「2018年11月」の記事一覧

猫ちゃんドライフードとウェットフード

アイペット アニコム ペット 世間話 犬:猫の病気 長崎市 ひろせ動物病院

猫ちゃんの下部尿路疾患を予防するための食事の与え方です。 朝はウェットフード、夕方はドライフードを 上手に使い分けましょう 水分の多いウェットタイプは、 猫ちゃんの朝の食事に適しています。 猫ちゃんは人の生活との関係から・・・

犬の血便について

ネット ペット 犬:猫の病気
inu

血便には2種類あり、便に鮮やかな赤い血が混ざっている場合と、塊のような黒い便が出てくる場合があります。どちらも犬の体の不調を表すサインではありますが、実は便に着く血の色や血の付き方などにより、緊急度は変わってきます。ここ・・・

予防注射について

ネット ペット 犬:猫の病気 病院紹介

●飼い主さんは冬にむけてインフルエンザワクチン接種の時期ですね。 ところで、ワンちゃん猫ちゃんのワクチンは、特効薬がない病気、発症すると重症になったり後遺症が残る病気、感染力がとても強い病気、人にも感染する恐れのある病気・・・

肥満になると

病院紹介

関節や靭帯の病気体重が増えることで、手足や胴の関節、骨を支える靭帯に負担がかかります。そのため、膝蓋骨脱臼(膝の骨が外れること)や関節炎にかかりやすくなります。また、背骨への負担が増えることで、椎間板ヘルニアの危険も増え・・・

ひろせ動物病院時間外診療について

病院紹介

休日及び時間外診療について 休日及び時間外診療は在宅中限り夜12時まで診療にいたしますので あわせて読みたい 猫の避妊手術 マラセチア 耳掃除について ワンちゃんがすごしやすい居場所 ひろせ動物病院GWの診察について