「2016年4月」の記事一覧

猫の乳腺腫瘍について

犬:猫の病気

猫の乳腺腫瘍は避妊手術していない雌猫に見られその多くが(80~90%)が悪性です。またシャム猫がその他の猫より約2倍の頻度で発症します。 平均発症年齢は10歳~12歳で発症の範囲は9ヶ月から23歳との報告があります。 あ・・・

犬の肥満細胞腫について

犬:猫の病気

犬の肥満細胞腫について あわせて読みたい 猫のフィラリアについてと予防と治療方法は? 犬の脂漏性皮膚炎について ひろせ動物病院 減量用フードを使った挫折しない!無理なく痩せる!犬と猫の減量法 猫の便秘(特に巨大直腸症)に・・・

猫伝染性腹膜炎(FIP)について

犬:猫の病気

猫伝染性腹膜炎(FIP)は猫コロナウイルスが猫の体内で突然変異して猫伝染性腹膜炎を引き起こすことにより発症します。 突然変異の原因ははっきりとしていなくまた猫の体の中でコロナウイルスが突然変異しても発症する猫は10%未満・・・

犬の膀胱炎について

犬:猫の病気

犬の膀胱炎について あわせて読みたい 犬の混合ワクチン 犬の僧帽弁閉鎖不全症について 犬の子宮蓄膿症の症状、治療と予後について 犬の乳腺腫瘍について 猫の耳ダニについて

犬の皮膚真菌症

inu

犬の皮膚真菌症 あわせて読みたい 猫のフィラリアについてと予防と治療方法は? 犬の食事性アレルギー 減量用フードを使った挫折しない!無理なく痩せる!犬と猫の減量法 猫の糖尿病について 犬の膵炎について

犬の膵炎について

犬:猫の病気

膵炎の概要 膵炎は急性膵炎と慢性膵炎の2つの分類される。しかし急性膵炎から慢性膵炎に移行する例は少なく、異なった病態であると考えられます。 あわせて読みたい 猫の混合ワクチン 犬の僧帽弁閉鎖不全症について 犬の歯周病の治・・・