「2018年9月」の記事一覧

耳掃除について

ネット 犬:猫の病気 病院紹介

●ペットは自分で耳掃除をすることができないため、 飼い主さんがペットの耳の中を清潔に保ってあげなくてはなりません。 あわせて読みたい 子犬の社会化について 歯周病予防しよう 子犬や子猫の食事は マラセチア 今日は敬老の日

マラセチア

ネット 犬:猫の病気 病院紹介

●マラセチアは真菌の一種で、その中でも 酵母菌と呼ばれるものの仲間です。 あわせて読みたい 子犬の社会化について 歯周病予防しよう 子犬や子猫の食事は Googleと仲良く その2 今日は敬老の日

子犬の社会化について

犬:猫の病気 病院紹介

ペットが人や動物に対して敵対心や恐怖心を持たず、 どんな時でも落ち着いて飼い主さんの言うことを集中して聞くことができる、 あわせて読みたい 歯周病予防しよう 子犬や子猫の食事は 長崎市のひろせ動物病院です 今日は敬老の日・・・

子犬や子猫の食事は

世間話 犬:猫の病気 病院紹介

● 子犬や子猫は生まれて約半年から1年の間に 数倍の大きさに成長します。 その短い期間で骨格や筋肉、内臓などの組織を しっかりと作るために、体は多くの栄養を必要とします。 その上、成長期には多くのことに興味を持って動き回・・・

歯周病予防しよう

犬:猫の病気 病院紹介

●歯周病の元凶は、歯の表面に付着した歯垢と歯石です。 歯石はひとたび沈着してしまうと除去することが困難で、 あわせて読みたい 子犬の社会化について 高齢猫ちゃんとは 子犬の噛み癖 高齢猫ちゃんのケアについて 予防の重要性

今日は敬老の日

犬:猫の病気

●今日は敬老の日ですね。 ご長寿のワンちゃん猫ちゃんおめでとうございます。 あわせて読みたい 子犬の社会化について 腎臓病について 高齢猫ちゃんとは 高齢猫ちゃんのケアについて 予防の重要性